全身脱毛67か所16か月間0円

スリランカレストラン『マータラ』とロシア

今日は仕事で池田まで行ってました。

さすがに遠い。

母親の実家が、徳島と愛媛の県境の愛媛側にあり、昔は時々行ってましたが、もう誰も住んでないので、最近はほとんど行ってません。

だから久しぶりに池田に行き、懐かしいのと同時に、風景が少し変わっていました。

時代の移り変わりは早いものです。

自分もだんだんとおっさん顔になってきました。(でも小さい頃から、おっさん顔です、すいません)

時間が進むのが、遅くなればと思う今日この頃です。

 

今日のお昼は、いつも西に行く時、必ず食べているスリランカ料理に行きました。

気さくなスリランカ人シェフ、ダンミカ カルナラッナさんが店をきりもりしてます。

 


 

 

後ろの紅茶は、今度新しく入ってくるらしいです。

どんなスリランカの紅茶か楽しみです。

 

いつもBランチ(950円)を頼みます。

カレーは辛さ(辛くなると値段が上がる)を選べます。

いつも普通で頼んでます。

このカレーはスリランカのカレーで、3種類のカレーで構成されてます。

1つ目はレンズ豆カリー

2つ目はチキンカリー

3つ目はポークカリー

どれもおいしいです。


 チキンカリー(左)とレンズ豆カリー(右)


 ポークカリー

たまねぎのピリカラ和え

結構辛いですよ。
 

そしてサラダ
 

 

デザートはキリ・パニ

これはヨーグルトにパーム椰子の蜜をかけたスリランカのデザートで、すっぱさと甘さが入り混じって、絶妙です。

これ食べると幸せになります。
  

最後にセイロンティーで締めます。

 

店名 レストラン マータラ(スリランカ料理)

住所 徳島県吉野川市山川町川田847-6

電話 0883-42-5921

時間 11時~21時30分

休み 木曜日

 

ここは本当は見ても行ってなかったと思います。

実は国際交流協会に入っていて、そこで知り合ったロシア人(日本人の方と結婚されてます)の方が働いていると聞き、それで食べに行きました。

スリランカ料理は、徳島ではここしかないとのこと。

貴重です。

ここ徳島で食べれること、またそのロシア人の方に知り合っていなかったら、マータラには出会ってなかったと思うので、そのことに感謝します。

このように異文化を知れるというのは、本当に面白いです。

また徳島の他のカレーショップを回ってみてもいいかなと思います。


そうそう、今日ここに新しいスリランカの方がいました。

実はこれから料理の種類を増やすそうです。

近いうちに再度行きます。

どんな料理が食べれるかな?

楽しみです。