全身脱毛67か所16か月間0円

お好み焼き『道とん堀』と唐木細工

今日はどうしても気になっていたお好み焼きに行きました!!

いつも南に行く時によく見てました目

道とん堀グッド!

表のノボリにもんじゃ焼きって書いてるんです

徳島人はほとんど食べたことがないんです

実は東京に住んでいたこともあるんですが、もんじゃ、食べたことないんです

なんで行きましたよ

チェーン店はあまり行きたくないんですが、もんじゃという文字に惹かれました

 

店に入るなり、やっぱりもんじゃ選びました

ビーフ味噌カレーもんじゃを選びました


 
まず野菜や肉を炒め始めました

自分は初めてなんで、お店の人に焼いてもらいました

 


 
そして具をへらでつぶしていってます


 
そして具を丸めて、真ん中に空間を作って、生地?を3分の1入れます

生地をまぜて、固まってきたら、さらに生地を3分の1入れます、もう一回繰り返して


 
最後に具と一緒に混ぜていきます

 


 
これで完成

 

そして初めてのもんじゃ焼きを食べました

おこげが良かったですビックリマーク

でも徳島人としてはもう少し味が濃いほうがいいのかな

お店の人とも少し話しました

お店の人は徳島の人にもんじゃを広めたいという気持ちでお店をやっているみたいです

いい人でしたよ

今度はもんじゃでもよく出てるもち明太子かもちチーズにしようと思います

初めて食べたので、評価は難しいですね

また行ってみてみたいと思います

 

店名  道とん堀 徳島小松島

住所  徳島県小松島市小松島町字喜来5-6

電話  0885-33-1988

 

そして今日はもう一つ

徳島の会社を紹介します

取引先です

山口木工 といいます

ここは唐木仏壇を製造していますが、最近需要が少しづつ出てきて、やりはじめた細工物があります

もちろん今まで培った仏壇の製造技術で、その技術を最大に生かし、新しいものを作っています

自分もこの細工は本当にいいなと思っています



 

これは菓子入れです

もちろんいろいろな使い方をしても大丈夫です


 
右から小物入れ、コースター、楊枝入れです

 

この作業は本当に大変だそうです

しかも採算のことあまり考えてないようです

みなさんに良い物を届けたいとの思いで、作っているそうです

是非ともホームページ等見てくださいね

 

会社名  山口木工

住所   徳島県徳島市国府町佐野塚阿わじ方62-1

電話   088-642-9020